こんにちは、東京国立のクライミングジムgugu!(グーグー)です。

最高気温も20度を超える日がなくなってきて、すっかり秋から冬になっていくんだなあと感じますが、寒くなってくると固くなる身体、ケアできていますか~。

ストレッチなどして体をしっかりほぐしていきたいですが、冬に向けてしっかり体を柔らかく使いたい、という方は、ヨガをやってみるのはいかがでしょうか。
gugu!では毎月1回ヨガレッスンを開催していますよ~。
レッスンでは少人数制でクライマーにとって大事な肩甲骨と股関節周りに特化したポーズのとりかたやトレーニングをしています。
20180819200746_p
▲gugu!ヨガレッスンの様子
肩甲骨がしっかり動けば壁により体を入れることができますし、股関節の可動域はヒールフックをするときにより動きが出しやすくなったりします。

ただ柔らかくなればいいわけではないのがクライミング。ヨガでしっかり自分で動かせる柔軟性を身に着けてみませんか。

今月のヨガレッスンは18日(日)19時30分から!
1時間のレッスン1200円(ヨガマットレンタル代別途)となっております。
空きがあれば当日予約も可能ですので、柔軟性アップに興味のある方は登りがてらレッスンを受けてみてくださいね!!





gugu!のホームページはこちらから
東京国立のボルダリングジム、クライミングジムgugu!ホームページ
ボルダリング用品の通販

女性一人でも安心!東京国立のクライミングジムgugu!(グーグー)
〒186-0004 東京都国立市中1-17-27 関口第3ビルB1F >>google mapで見る
TEL 042-505-9808
HP https://www.gugu-climbing.com/
ブログ http://climbing-gugu.blog.jp/
メール info@gugu-climbing.com