こんにちは、東京国立のクライミングジムgugu!(グーグー)です。

昨日、小学生のご利用に関するお問い合わせが増えてますよ~。というお話をかきましたが、レッスンを受講したいとお考えの方も増えてきております。

gugu!のレッスンは、まず土日のキッズタイムにご参加していただき、ボルダリングの基本的なルールやマナーなどを理解していただいた後にレッスンが受講できることになっているため、初回からいきなりレッスンに参加することができません。
gugukidslesson201804 (1)
▲gugu!キッズレッスンの様子

なぜ、初回からレッスンに参加できないのでしょう。

ボルダリングはルールが非常にシンプルで、自分の手足だけで壁を登るスポーツであるがゆえに、最初はとにかく登るのが楽しい!そのワクワク感から登れるものをどんどん登りたい、という気持ちが先行します。
一方レッスンでは登る課題を決めて体の使い方などを学んでいくので、登れるものをたくさん登りたい!というお子様には不向きです。
そのため、gugu!ではまず、自由に好きな課題を登れるキッズタイムでたくさん課題を登ってもらい、ある程度登れるものを登った後で、それ以上の課題にトライしたいか?レッスンを受けて上手になりたいか?をお子様自身に判断していただく流れを取らせていただいております。

最初からきちんと動きを覚えたほうが良いのでは?と思われるかもしれませんが、まずは自分の力で登れるものをいろいろ登ってみてください。
gugu!ではキッズタイムでもお子様の様子を見ながら必要に応じて動き方の指導もしておりますので、キッズタイムだけでも基本的な動きの一部は覚えることが可能です。

ボルダリング独特の動きを覚えることが楽しい!登れるようになってきて、もっと難しいものにトライしたい!というようになったらぜひレッスンを受講してくださいね。

レッスンについて詳しくはホームページからご確認ください。

gugu!のキッズレッスンについてはこちら↓
    ↓
キッズレッスンについて







gugu!のホームページはこちらから
東京国立のボルダリングジム、クライミングジムgugu!ホームページ
ボルダリング用品の通販

女性一人でも安心!東京国立のクライミングジムgugu!(グーグー)
〒186-0004 東京都国立市中1-17-27 関口第3ビルB1F >>google mapで見る
TEL 042-505-9808
HP https://www.gugu-climbing.com/
ブログ http://climbing-gugu.blog.jp/
メール info@gugu-climbing.com