こんにちは、東京国立のクライミングジムgugu!(グーグー)です。

本日は臨時休業をいただいておりました。
昨日開催した3周年記念コンペ「長手王の変」無事終了いたしました~!
優勝はなんと小学生!!

konpe01
▲gugu!3周年記念コンペ表彰式

今回のコンペは長手課題。大人はマッチ飛ばしなし、子供はマッチのみOK!と多少のハンデはあったものの、すべて大人の距離感で作った課題を見事な登りで制覇していましたよ~!

たぶん他では見たことのない(世界初?!)珍しいコンペに普段は高グレードを登るクライマーさんたちも大苦戦。
konpe03
▲gugu!コンペの様子
konpe02
▲gugu!コンペの様子。

なにせただ手数の多い課題を登るだけでなく、登っている途中でシールを剥がさなければならないのです。
かなり悪いスローパーをうまいことバランスを取りながらシールを剥がすのはめっちゃ大変。いかにバランスよくホールディングできるかが大きなカギとなったコンペでした。
1回のトライだけでかなりパンプしてしまう課題を皆さん頑張って登ってくださいました!ありがとうございます。

コンペの結果等はすみません、明日webサイト等でお知らせしますのでちょっとお待ちくださいね!





gugu!のホームページはこちらから
東京国立のボルダリングジム、クライミングジムgugu!ホームページ
ボルダリング用品の通販

女性一人でも安心!東京国立のクライミングジムgugu!(グーグー)
〒186-0004 東京都国立市中1-17-27 関口第3ビルB1F >>google mapで見る
TEL 042-505-9808
HP https://www.gugu-climbing.com/
ブログ http://climbing-gugu.blog.jp/
メール info@gugu-climbing.com