クライミングジム
gugu!
今日もちょこっとだけ
開業準備中。

今日はお仕事もあったので、
あまり準備も進みませんが、
開業後の
経理についても
そろそろ考えないとな~。
ということで、
税理士さん探し。

自分でやっても
もちろんいいのですが、
会計処理は最初の段階から
きちんとしておかないと
後が怖いので、
創業段階で相談しておくことが
大事かなあ・・・
と思っています。

といっても、
税理士さんに
アテがあるわけではなかったので、
以前
創業セミナーを受講した際に
お世話になった
商工会議所さんに連絡を取って
何人か税理士さんを紹介してもらいました。

その資料を基に
Webサイトで検索をして、
良さそうだな~
と思う税理士事務所に
連絡を取ってみることにしましたよ。

この辺はもうWebサイトから受ける印象と
インスピレーション頼みですが(^^;

ただWebサイトを見てるだけなんですが、
比較をしながらサイトを見ていくのって
意外と時間がかかりますね。

ずーっとパソコンとにらめっこをして、
ちょっと疲れ目です。

疲れ目用の目薬が欲しくなりますね(笑)