クライミングジム
gugu!

作るのを決めたはいいけれど、
何をすべきか・・・

もちろんまずは物件探し。
ただ今物件検討中です。

ジムができる物件というのは
けっこうレアですね。

ボルダリングだけでも
普通の事務所仕様の建物では
高さが全然足りません。
事務所に使うような建物の天井高って、
2.3m位しかないんですよね。

マットの高さが30センチ必要と考えると、
壁を3m確保するには、
3.5m位は少なくとも必要・・・
4m位は欲しいところです。

倉庫物件だと割と出てきますが、
駅や、商業地域などから離れているところも多いです。

狙っているのは
人通りがそれなりにある、商店街など、
しかも駅から歩けるくらいの距離にある物件。
そういう物件はめったにありません。

実際不動産屋さんに足を運んでみましたが、
当初希望の地域には全然なく・・・
範囲を広げて考えることにしましたよ。

ピンポイントで、この辺
と、探すのはけっこう難しいですね。